【佐賀で楽しむ】世界のごはん巡り

こんにちは。

コロナの影響で海外旅行に行けなくて悶々とした日々を過ごしていませんか?

そんな時は佐賀で楽しめる、海外のごはんなんていかがでしょうか?

今回は韓国~インド~ハワイの3ヵ国を旅してみたいと思います。



 

 

朴家(パッカ)/韓国

まずはお隣の韓国から。

店内は韓国語の音楽が流れる良い雰囲気のお店です。

本当に韓国に来たんじゃないかと錯覚するくらい本格的な韓国の家庭料理を楽しめます。

 

まずはナムル4種盛とタンを注文。タンが大きい!

 

甘辛い味が癖になるトッポキ。細長い餅をコチュジャンや砂糖など甘辛いソースで絡めた料理です。

これはぜひ注文してほしいです。

 

そして、キンパ~!(韓国の巻き寿司)

なかなか普通の居酒屋や家では食べられないですよね。

中身はナムルやキムチが入っていて、とても美味しいです。

 

お店の壁にはハングルの一覧が貼ってありました。1つも読めませんでしたが、雰囲気は韓国に来た気分!

 

 

※駐車場は加藤眼科の裏にあります。

Raja(ラジャ)/インド

続いてインドです。

モラージュのレストラン街にあるインドカレー専門店Raja。

私が初めてインドカレーを食べたお店はここでした。

 

注文したのはAセット。サラダ、カレー、ナン、ドリンクのセットです。

ここはナンが大きくて、そのまま食べても美味しいんです!この美味しいナンを食べにきているようなものです(笑)

 

おすすめはほうれん草チキンカレー。緑のカレーってなかなか目にすることないですよね。

でも見た目に反してちゃんと美味しいので、一味違うカレーを食べたい方はぜひ注文してみてください!

飲み物はマンゴーラッシーがおすすめです。飲むヨーグルトのマンゴー味という感じなので、お子様でも飲みやすいですよ。

 

 

 

Rainbow Cafe(マライカ BAZAAR店内)/ハワイ

最後に南国ハワイです。

国道沿いにあるマライカ BAZAARはエスニック雑貨専門店で、ここもまた海外のお土産やさんに来たような雰囲気を楽しめます。

奥の方にあるRainbow Cafeというカフェではハワイアンメニューを食べることができます。

 

私が注文したのはタコス。タコスはメキシコを代表する料理のひとつでもありますが、アメリカでも親しみのある料理です。

トルティーヤというとうもろこしの粉で作った生地にレタスやお肉、チーズなどを挟み、サルサソースがかかっているのが特徴です。

ハラペーニョが好きな方はたっぷり入れて食べるのがおすすめです。入れすぎると辛いので注意ですよ!

 

ドリンクは自家製レモネードを注文しました。大きい!満足!

 

 

おわりに

佐賀での世界のごはん巡りいかがでしたか?

来年こそは海外旅行に行けると良いな~と想像を膨らませつつ、佐賀で雰囲気だけでも海外を感じてみてはいかがでしょうか?