【佐賀】まるでエステな美容鍼「鍼灸roomはりつばさ」

みなさんは「鍼灸院」と聞くとどんなイメージがありますか?

「閉鎖的で怖い」

「マッサージではとれなかったコリや痛みが治る」

「美容鍼が最近話題らしい」

「痛そう…」

など、なんとなく良さそうだけどなんとなく行きにくいイメージがあるのではないでしょうか?

今回は鍼灸院のイメージをくつがえしたい!というコンセプトの、とってもおしゃれで落ち着く鍼灸院「鍼灸roomはりつばさ」さんをご紹介します。

私たちは美容鍼を受けてきましたがまるでエステに来ているみたい!

Miranne Saga読者限定のお得情報も載せているので、ぜひ最後まで読んでくださいね

美容鍼灸とは?

美容鍼灸とは美容を目的とした鍼灸治療全般のことを指します。

東洋医学の考え方は、「体の健康なくして美容は実現できない」というものであり、表面の美しさだけでなく、心身から健康な状態を実現するような手法を用います。
短期間の治療では美容効果は出にくいですが、長く効果が持続すると言われています。

最近では、多くの国で美容鍼灸治療が行われており、特にアメリカでは薬や外科的な治療以外での健康意識が高まっているため、代替治療として美容目的での鍼灸治療の人気が高まっています。

ポイント

皮膚組織に直接アプローチすることで本来の美を取り戻すことができます!

美容鍼灸の効果・効能

美容鍼灸には、さまざまな効果があります。

顔のたるみ・ほうれい線に効く

顔のたるみやほうれい線は、顔の筋肉が硬くなり、古いゴムのようにハリがなくなることで起こります。

これを改善するために、美容鍼を用いて真皮に微細な傷をつけることによって、真皮細胞が傷の修復をしようとコラーゲンの分泌を促します。これにより肌にハリと潤いを取り戻すことができます。

小顔効果・顔のむくみに効く

顔がむくんだり、大きくなってしまう原因は、老廃物が溜まったり、筋肉が凝ってしまうことです。

美容鍼灸には、身体の新陳代謝を活性化させる効果があるため、小顔効果があったり、顔のむくみを改善することができます。

ホルモンバランスを整えてくれる

美容鍼灸には、ホルモンバランス改善効果もあり、ホルモンバランスの乱れによって起きる女性特有の悩み(生理不順、PMSなど)や、更年期障害や婦人科疾患系にもアプローチできます。

他にも精神的なストレスを緩和させてくれたり、美容鍼灸はメリットだらけです!もし美容関係で悩んでいることがあったり、マッサージでも治らない身体の不調がある場合は、鍼の施術で効果を実感できるかもしれませんよ!

佐賀の美容鍼灸院「鍼灸roomはりつばさ」

「行ってみたいけど鍼灸院って入りづらい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

鍼灸roomはりつばささんはそんな“敷居の高い”イメージを取り払って気軽に体のお悩み相談ができる場所です。

【佐賀の美容鍼灸】鍼灸roomはりつばさのコンセプト

元々整骨院で働いていた鍼灸師の中村さん。
整骨院では体に不調を抱えている方々をたくさん診てこられました。
そして、鍼灸師として佐賀のみなさんに健康でキレイに活き活きと毎日を過ごしてほしい。そのお手伝いをしたい。

「心に、身体に、人生につばさが生えたように自由に生きてほしい」

そんな願いが店名には込められています。

【佐賀の美容鍼灸】鍼灸roomはりつばさの行き方

佐賀県庁から中央大通りを北上し、村岡総本舗さんから左折したところにはりつばささんがあります。

私たちはまず駐車場に車を停めました。

駐車場には案内があるのでこの案内のすぐ裏が駐車スペースです。
(写真で黒の車が停まっている場所です)
車を降りて通りに出て右手にはりつばささんの階段があります。

かわいい看板が目印
ここから階段を登っていきましょう!
ザ・隠れ家という印象でわくわくしますね

「鍼灸roomはりつばさ」の施術を受けてきた

中に入ると広がるおしゃれ空間!
ここに来るだけで日頃の疲れなんて忘れちゃう!
ここから鍼灸roomはりつばささんのお顔の鍼メニューをご紹介します!

STEP

カウンセリング

STEP

第一の鍼(刺すタイプ)

STEP

第二の鍼(トントンするタイプ)

STEP

マッサージ

STEP

蒸しタオル

STEP

第三の鍼(コロコロするタイプ)

STEP

日焼け止めパウダー

STEP

肩に鍼施術

STEP

マッサージ

最初にしっかりカウンセリングをしてくれます。
お話の中で「自分の不調に気づいていなかった!」と気づくことも…!
中村さんのお人柄も優しく、とても話しやすい雰囲気です。

カウンセリングの内容を元に、お顔に鍼を打ってもらいます。
写真で見るとびっくりしてしまうかもしれませんが、ほとんど痛くありません。

実は鍼自体初体験だったのでかなりドキドキしていましたが、実際の鍼はすごく細くて、髪の毛よりちょっと太いくらい。
目元のあたりは普段酷使しているからか、少し痛い…かも?程度。
不調があるところにダイレクトに効いてる感じがします!

刺す鍼とは違って、今度は小さい金づちのような鍼でトントンとお顔を刺激。
これも全く痛くなく、ちょっとイタ気持ち良いくらいの刺激でした。
毛穴引き締めの効果があるそうです
毛穴が気になっていたのでとっても嬉しい!

鍼の後は、お顔のマッサージ
マッサージはとにかく気持ちいい!
あごや頬の硬くなっていたところをコリコリっとしてもらうと、とろけそうです。

しかも蒸しタオルまで当ててくれます!
このちょっとの時間で寝てしまう人も多いとか。
(気持ち分かります)

スッキリしたところで3つめの鍼でコロコロ
顔の重たい感じがスッキリしました!
鍼とは言っても刺さるようなタイプではないのでイタ気持ち良い

こちらは購入もできるので、さらにリフトアップ効果を高めたい方はおうちでもコロコロできますよ。

そして日焼け止めパウダー
施術後のお肌は鍼で無防備になった状態。
お肌をカバーしつつ、施術後すぐに帰宅できます!
女性ならではの用意っぷりはさすがです!

ここで終わりかと思いきやなんと、、、!
「じゃあ座ってもらえますか?」と中村さんから。
まだまだ終わりじゃないんです!

肩に鍼を打ってもらったあとにマッサージまで!
普段はうつ伏せになってマッサージをしてもらえます。
ご希望に応じて座ってのマッサージも可能です!
うつ伏せが苦手な人や妊娠中の方も安心ですね。

顔も肩もスッキリして幸せでした。

タートルネックだと鍼を打てる範囲が狭くなってしまうのでシャツなどを着て行ってくださいね!

「鍼灸roomはりつばさ」中村さんにインタビュー

優しくて気兼ねなくお話してくれる中村さん。
そんな中村さんにインタビューしました。

Q:なんで鍼灸院を開業しようと思ったんですか?

ー 私がお勤めしている時に身体の不調をそのままに毎日しんどそうに過ごしている人が本当に多いな、と感じて。それを癒せるように鍼灸師の資格は取ったものの鍼灸院って気軽に行く場所、というイメージがないじゃないですか。
でも気軽に行けるうちに来てもらわないと身体の不調ってどんどんひどくなってしまうんです。
だから、「だったら私が気軽にいける鍼灸院を開業しよう!」と思って。そして鍼灸院というものがもっとポピュラーになっていってほしいと願っています。

Q:美容鍼にこんなに施術を盛り込んでいるのはどうしてですか?

ー 毎日活き活きと過ごしてほしいって思いは変わらずあって、お顔の悩みから人前が苦手になっちゃったり、どこか自分に自信が持てなかったり、そういうこともあるので美容鍼も施術に入れました。そしたら「せっかくお顔のコリをほぐしたからマッサージもしたいよね」とか「首、肩からお顔って繋がって行くから」とか足していったら今の状態になってしまいました(笑)

Q:どんな方に特に来て欲しいですか?

ー「気になっているけどこんな軽い症状で行っていいのかな?」と思っている人には特に来て欲しいです。そのような方は慢性化していたり、自分の不調に気づいていなかったりするので。
早いうちにぜひ相談に来て欲しいです!自分の身体の事って意外とわかってないものなんです。

このサービスもりもりの施術メニューは中村さんの優しさで出来上がったものだったんですね。

店舗詳細

施術メニュー

お顔の鍼5000円/回(60分:初回75分)
身体の鍼5000円/回(60分:初回75分)
プレミアムコース9000円(120分 お顔と身体セット)
 ※男性の方は紹介の場合のみ受け付けてあります。

お得な回数券もあるので無理なく続けられます。

ギフトカードもおすすめ

プレゼント用のギフトカードもあります。
お母様やお友だちへのプレゼントとしてもオススメです!
お気軽にお問合せください

住所佐賀県佐賀市成章町1-32 K’sビル2F
営業時間月曜日 10:00~19:00
火曜日 10:00~20:00
水曜日 10:00~20:00
木曜日 定休日
金曜日 12:00~22:00
土曜日 13:00~20:00
日曜日 11:00~20:00
電話080-5840-3409
予約公式LINEから
 

↓公式LINEはこちら

まとめ

今回は鍼灸roomはりつばささんのレポートでした!

完全個室で1対1での施術をしてくれるので周りに気を使わず相談できます。
満足感がさらに2割増で私のお気に入りスポットになっています。

鍼灸roomはりつばささんが気になる方はぜひLINEから
「みらんねを見たんですけど〇月〇日の〇時から予約できますか?」
と連絡してみてくださいね!

ここで冒頭でお伝えしたプレゼントのお知らせです!

ミラサガ読者限定

先着5名様に入浴剤のプレゼント!

なんと中村さんからMiranne Saga読者限定で先着5名様に入浴剤のプレゼントを用意してくださっています!

予約時に忘れずに「Miranne Sagaを見た」とお伝えください!