ブライダルフェアへ参加しよう!佐賀県内でおすすめの結婚式場7選

6月はジューンブライド!
結婚式場を探している人もいるでしょう。

結婚の予定はまだ先だけど、ブライダルフェアが気になる人もいるのでは?
今回は佐賀県内でブライダルフェアを開催中の、おすすめの結婚式場をご紹介します。

結婚式場によっては事前予約してカップルで出かけると、無料で豪華コース料理を試食できたり、1万円のクオカードがもらえたり、挙式体験できるところも。
佐賀県内のいろいろな結婚式場に出かけて比較してみるのもありです。

ロイヤルチェスター佐賀

シンガポールで人気の5つ星ホテルのひとつであるラッフルズホテルの品格を受け継ぐ「ロイヤルチェスター佐賀」。

正面入り口を入ると、目に飛び込んでくる異世界空間にうっとりです。
ロビー中央から段上に向かい、華麗にのびる階段と大きなシャンデリアが印象的♪

静けさの中に優雅ながらも、凜とたたずむ大聖堂。
美しいステンドグラスは19世紀に建設されたの歴史あるベルギーの教会から移設し、大事に使われているそうです。

また、天井の絵はキリストの降臨を描くフレスコ画技法で、佐賀県内の式場ではなかなか見られません。
誓いを立てるうえで、意味のある挙式会場といえるでしょう。

高級・最上の意味をもつ「ロイヤルホール」は、披露宴会場のひとつです。
長い年月を経ても、いまなお愛され続けてます。
白を基調としており、お花やテーブルクロスをコーディネートしやすいのが特徴です。

披露宴会場の「ル・ディアファーヌ」です。
全館貸切OKの邸宅ウエディングで、収容人数がほどよくコンパクト!
ゲストと近い距離で楽しめるのが魅力のひとつといえるでしょう。

予約制で参加できるブライダルフェアの情報は必見です。
結婚式を挙げる予定のカップルが参加すると豪華無料試食や、最大120万円相当の特典あり。

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
ロイヤルチェスター佐賀 ブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県佐賀市天神1-1-28
営業時間10:00~20:00
定休日火曜日・水曜日 ※祝祭日を除く
電話番号TEL 0952-24-0001
駐車場あり
公式サイトロイヤルチェスター佐賀

シャトー文雅 レストラン&ウエディング

とびきりの美食と上質な空間でゲストをもてなす「シャトー文雅 レストラン&ウエディング」。
披露宴会場としてはもちろん、両家の顔合わせを兼ねての結納や、プロポーズディナープランに対応されているのが特徴です。
いつも笑顔で親身に寄り添ってくれる、ブライダルプランナーさんにいろいろなことを気軽に相談してみませんか。

会場・式場は洗練されたチャペルが感動的な空間を演出する「セントマリアンヌ教会」をはじめ、アットホームな空間で少人数の披露宴にピッタリの「サファイア」など。

壁の絵画や照明のような上質なインテリアが、見え隠れするバンケット。
シェフの一流へのこだわりが、随所に散りばめられています。

実際に利用した人の口コミをみてみると、料理が素晴らしく佐賀でナンバーワンといった声が多いです。
また、温かい料理は器まで温かく、冷たい料理はスプーンまで冷たい、素晴らしい気配りという声があります。
シェフのプロとしてのプライドが、一切の妥協を許さないのでしょう。

シャトー文雅の無料試食会を含むブライダルフェアは毎月、主に週末を中心に開催されています。

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
シャトー文雅 レストラン&ウエディング ブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県佐賀市大和町久池井2592-1
営業時間10:00~21:00
定休日月・火曜日 ※祝日の場合は翌日に振替
電話番号TEL 0952-62-5444
駐車場あり
公式サイトシャトー文雅 レストラン&ウエディング

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

2年連続「みんなのウエディング 2022年度 佐賀県」で総合1位に選ばれた「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」。

アクアデヴューならではの魅力のひとつが大きな滝です。
カメラマンおすすめのスポットで、ガーデンテラスをバックに写真撮影するのにおすすめ♪
また充実の設備を備えており、水のせせらぎや自然を感じるチャペルや最新演出のプロジェクションマッピングを楽しめる雰囲気の異なる2つの邸宅をお愉しみいただけます。

涼し気な空間に心地よい水音がふたりを包み込み、幻想的かつ厳かな雰囲気の中、親しい人々に祝福されながら感動的な1日を叶えられるでしょう。

提供されるのは特別な日にふさわしい、五感に響く料理ばかりです。
とくにおすすめはシェフと相談して決めるプリフィックススタイル!
ふたりの希望はもちろん、家族や友人との大切な想い出を話しながら、世界に一つだけのおもてなし料理をつくりましょう。

アクアデヴュー佐賀スィートテラスのブライダルフェアは、料理口コミ1位受賞のフルコースを試食できたり、1万円のクオカードをもらえたり、最新演出体験も♪

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
アクアデヴュー佐賀スィートテラス ブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
営業時間土曜日・日曜日・祝日 9:00~20:00
平日 12:00~18:00
定休日火曜日・水曜日
電話番号見学・フェア予約専用 TEL 0120-19-1815
土曜日・日曜日・祝日 10:00~18:00、平日11:00~19:00 ※年末年始除く

問い合わせ TEL 0952-34-1021
土曜日・日曜日・祝日 9:00~20:00、平日12:00~18:00
※火曜日・水曜日・祝日覗く

駐車場あり(100台)
公式サイトアクアデヴュー佐賀スィートテラス

ブライダルスクエア ザ・ゼニス

ニューヨークをコンセプトとしており、新たな感性と古き良きものが融合する「ブライダルスクエア ザ・ゼニス」。
メインバンケットの「ゼニス」はインパクトのあるファブリックが敷かれ、シックかつモダンな雰囲気です。

独立型チャペルの「ザ・ブリリアント」はアンティークなステンドグラスのまわりに、シルバーパネルにハーフミラーセードが設置され、やわらかな光を演出してくれます。
神殿は佐賀県護国神社から祭神を勧請しており、厳粛な儀式の神前式を実現できるのも特徴です。

婚礼料理は、さまざまなエッセンスが盛り込まれた創作料理です。
それぞれの料理をベストな状態で食べて欲しいと、各会場のすぐ近くにキッチンが配置されています。
披露宴会場内に、おいしい香りがたちこめるでしょう。

ブライダルスクエア ザ・ゼニスのブライダルフェアは安心して相談できるよう、1部1組限定です。
試食時はプライベートROOMを利用できます。

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
ブライダルスクエア ザ・ゼニスのブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県佐賀市本庄町大字袋384-1
営業時間10:00~20:00
定休日火曜日・水曜日 ※祝祭日を除く
電話番号TEL 0952-29-0101
駐車場あり
公式サイトブライダルスクエア ザ・ゼニス

ガーデンテラス佐賀 ホテル&リゾート

外国の映画に登場するようなウェディングシーンを演出する「ガーデンテラス佐賀 ホテル&リゾート」。

披露宴会場は森の別荘のような「ザ・ガーデン」、最上階フロアーを貸し切るVIP感たっぷりの「ザ・テラス」、純白に統一された「ザ・ホワイト」など、趣の異なるタイプです。

ウエディングプランは写真撮影だけの結婚式や、限定16組の沖縄ハネムーンプレゼントプラン、マタニティやパパママを応援するプランなど。

料理は佐賀の食材を使用する、華やかで新鮮なものばかりです。
ふたりの希望を元に料理をチョイスしてコースにアレンジしてもOK。
ゲストが上質な美味に心を満たされることでしょう。

ガーデンテラス佐賀 ホテル&リゾートは、無料試食会・ドレス試着・模擬挙式のほか、費用と準備をプランナーに相談できる相談会を開催。

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
ガーデンテラス佐賀 ホテル&リゾートのブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県佐賀市新栄東3丁目7-8
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日・水曜日
電話番号TEL 0952-23-9520
駐車場あり(敷地内駐車場150台・第2駐車場
公式サイトガーデンテラス佐賀 ホテル&リゾート

アルカディアSAGA

チャペルと2つの披露宴会場を持つ完全貸切型結婚式場の「アルカディアSAGA」。
結婚式はもちろん、フォトスポットや季節限定のイベント、宴会や会議などの利用もできるのが特徴です。

佐賀発の劇場型チャペルは、どの方向からも見える扇形につくられています。映像マッピングが使用でき、ふたりのストーリーを通して、ゲストに思い出と感謝を伝えられるのが魅力です。

披露宴会場の「オルセー・ハウス」は、やさしいカラーを基調とした洗練された雰囲気!
ゲストハウスに2階から登場できる階段があり、ロマンティックな入場におすすめです。

自然になじむアースカラーでまとまった、アットホーム感のある「アカデミアハウス」はご家族やご友人との時間を大切にされるおふたりにピッタリの会場です。

料理のこだわりは佐賀のおいしい食材を使うのはもちろん、さらなる美味を追求して
北海道美深町の美深牛を専属契約。
海産物は北海道知床の羅臼町と直接仕入れを行っており、新鮮な最高級の食材を使用する料理が楽しめます。

アルカディアSAGAのブライダルフェアの特徴は、内容を自分で自由にカスタマイズできることです。

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
アルカディアSAGAのブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県佐賀市兵庫北二丁目5番1号
営業時間平日 11:00〜18:00
土曜日・日曜日・祝日 10:00〜19:00
定休日火曜日・水曜日 ※祝日を除く
電話番号TEL 0952-33-5600(予約サロン)
TEL 0120-03-7188
駐車場あり(70台)
公式サイトアルカディアSAGA

ララシャンスベルアミー 鳥栖

JR鳥栖駅から徒歩で3分の好アクセスに位置する「ララシャンスベルアミー 鳥栖」。
独立型のチャペルはナチュラルな雰囲気で、心安らぐ空間です。
神殿の「青雲殿」は格式があり、縁結びの神様として有名な出雲大社の祭神が祀られています。

披露宴会場の「フィレンツェ」はオープンエアなのにリビング感覚でくつろげるリゾートガーデンです。
「サンジュリアン」は解放感バツグンで、海外リゾートのような雰囲気がGOOD。

料理を監修するのは世界がその実力を認めたメダリストシェフです。
感動を呼ぶ料理をシェフがゲストの目の前で仕上げてくれるそう♪

ララシャンスベルアミー 鳥栖のブライダルフェアは、ほぼ毎日行われているのが特徴です。
嬉しい特典もいっぱい!

くわしい情報は、こちらをご覧ください。
ララシャンスベルアミー 鳥栖のブライダルフェア

施設情報
住所佐賀県鳥栖市本鳥栖町302-32
営業時間平日 11:00~20:00
土曜日・日曜日・祝日 9:00~20:00
※営業時間変更になる場合あり
定休日火曜日・水曜日 ※祝日を除く
電話番号TEL 0120-885-985
TEL 0942-82-0555
駐車場あり
公式サイトララシャンスベルアミー 鳥栖

佐賀県内にある結婚式場のブライダルフェアに参加してみよう

結婚式場を探すのに、多くのカップルが参加するブライダルフェア。
紹介したように佐賀県内の結婚式場は、ほぼ100%開催されています。

公式サイトやパンフレットで情報収集するのもいいですが、自分の目で見て話を聞く方が、結婚式のイメージがしやすいうえ、役立つ情報を得られるはずです。
ぜひブライダルフェアに参加して、自分にピッタリの結婚式場を探してみてください。

いいね!と思ったらシェアしてね