【神埼 うらら亭】わざわざでも足を運びたい!田園にたたずむ隠れ家カフェ

【神埼 うらら亭】わざわざでも足を運びたい!田園にたたずむ隠れ家カフェ

神埼市の田園にたたずむ隠れ家カフェ「うらら亭」。
自宅の一部を改築して営業されており「えっここにお店が?」というくらい、のどかな場所にひっそりとたたずんでいます。

来店する直前に電話予約したのですが、多忙な時間だから出てもらえるかな……は杞憂でした。
すぐに出てくださり、たおやかな応対に感動。
人気店であることに納得です。

うらら亭へのアクセスと駐車場

JR伊賀屋駅から徒歩で約6分、東背振I.C.からは約10分の場所です。
周辺に高い建物はなく、見渡す限り田園風景が広がっています。

ナビに従って向かえばスムーズですが、ココであってる?と思うくらい、のどかな場所に一軒家がポツン。
車がたくさん停まっていたので大丈夫だと確信しました。

駐車場はとくに仕切りがなく、6~7台くらい停められそうな感じです。
後から来店する人のことを考えて、ある程度は詰めて駐車すべきかなと思います。

外観の雰囲気

駐車場からお店に向かうところです。
手入れが行き届いている緑や花が、ウェルカムな雰囲気で出迎えてくれます。

石畳を歩きながらおもてなしの心を感じて、お店に入る前からほっこり。
2000年にオープンしたお店で、2023年11月で23周年を迎えるそうです。
長く続いているのは多くの常連さんがいるからなんだろうな~と想像できますね。

いつものことながら、初来店するときのワクワク感がたまりません。
少し緊張もするのですが、電話対応の感じがよかったので、おくせずに入店できました。

店内の雰囲気

店内に入っても緑がいっぱい!
温かな「いらっしゃいませ」の声かけは嬉しいです。
予約していたことを伝えるとスムーズに席に案内されました。

とくにナチュラルな雰囲気が好きな人や緑に囲まれて、のんびりとリラックスして過ごしたい人におすすめの空間です。

手作りの小物や雑貨が飾ってあり、作家さん手づくりのアクセサリー販売もされています。
事前予約しておいてよかったと思えるほど、多くの人でにぎわっていました。

人気メニュー

メニューの中でも、とくに人気のハンバーグランチです。
ソースがたっぷりとかかっていてハンバーグが見えません。

ビジュアルはコロンとした形がかわいいです。
食べるとアツアツ!

ふんわりというよりお肉がギュギュっと詰まっているタイプです。
下に大根が敷いてあり、意外な組み合わせにビックリしました。

ごはんの多め or 少なめを希望する場合はスタッフに伝えましょう。
ソースはデミグラスソースかジャポネソースの2択。
写真はありませんが、お水はさわやかなレモン水です。

自家製のハーブや新鮮な野菜を使用しているカラフルなサラダです。
アボカド・れんこん・ズッキーニ・かぼちゃ・豆……具だくさんで何種類入っているんだろうと思うくらい食材がたっぷり!

玉ねぎとにんじんのドレッシングがかかっています。
食べるとシャキシャキとした食感が楽しい♪
ドレッシングはやさしい甘みでおいしいです。

とくに驚いたのがトマトの甘さ!
これって果物?と勘違いするほどです。
ふだん食べたことのないようなサラダで斬新でした。

玉ねぎとにんじんのドレッシングは店内で単品販売されています。
ドレッシングのみを買いにこられている人もいるほど人気です。

かぼちゃやさつまいものスープも提供されていますが、この日はトマトとコーンのスープでした。
スプーンに「うらら」と書いてあるのがかわいいです。

飲むとすっごく濃厚!
スープがメインのセットでもよかったかな〜と思うくらい、もっと飲みたかったです。

ピザにもハーブが使用されています。
オクラがトッピングされているの、めずらしい。

食べると生地がパリパリです。
ミニキャロットが甘くて、いいアクセント♪

お店によっては途中で飽きてしまうピザもあるのですが、うらら亭のはペロリと完食です。
テイクアウトにも対応されており、自宅でお店の味を味わうのもあり!

そのほかのメニュー

ほかに提供されているメニューはパスタランチやカレーランチ、スープランチなど。
とくにサラダランチは、お客さんのリクエストに応えて登場したメニューです。

セットのサラダでも大満足なのですが、サラダランチはさらに量も内容もバージョンアップ!
ほかにデザートやメロンクリームソーダ、パフェなども提供されています。

自然に囲まれた温かな空間で幸せランチに舌鼓

店内は、とくに女性率の高さにビックリしました。
窓の外を眺めながら過ごせるカウンター席もあり、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます。
ときどきスズメの鳴き声がチュンチュンと聞こえて、のどかでほっこり♪

人が多かったので写真は控えめに撮影しましたが、どの場所でもフォトジェニックな写真が撮れそうです。
テラス席に座り、とっても開放的で心地よい時間を過ごせました。

皆さんも神埼市の「うらら亭」へおでかけしてみませんか。
接客も雰囲気も料理も、すべて含めてステキなお店です。

店舗情報

住所佐賀県神埼市神埼町姉川810-2
営業時間11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日日曜日・月曜日
電話番号TEL 0952-53-5050
駐車場あり
公式Instagramうらら亭
いいね!と思ったらシェアしてね