【佐賀 ランチ】人気のハンバーグ店7選!駅近くのオススメ店もご紹介

佐賀市でランチするのに、おすすめのハンバーグのお店を厳選してご紹介します。
ゲストのリクエストで誕生したハンバーグが人気のお店や、小学生以下はジュースがいつでも無料のお店など。

せっかくハンバーグを食べにいくのなら、味はもちろん、雰囲気やコスパでも満足したいはず。
今回は、どこも自信を持っておすすめできるお店ばかりです。

飲めるハンバーグが魅力の『和風鉄板焼 秀屋』

外装

JR鍋島駅から208号線を経由して、車で8分ほどの場所にある「和風鉄板焼 秀屋」。
道路を挟んだ対面にセブンイレブンがあるので、目印に向かうとわかりやすいですよ。

外にある白い看板に書かれた店舗名のロゴ文字が、和の雰囲気です。
店内の壁の一部にヤクルトスワローズや、オリックスバファローズの選手達のサインが飾ってあります。

野球日本代表・侍ジャパンのユニフォームも額入りで飾ってある!
どうやらプロ野球選手に人気のお店のようです。

店内はちょっぴりレトロチックで落ち着く空間。
少しコンパクトな造りで、テーブル席が完備されています。

ハンバーグランチ

ハンバーグランチのソースは、デミグラスソースかジャポネソースをチョイス。
アツアツの鉄板で提供され、ハンバーグの下にもやしがたっぷり。

ちょこんと添えられた、にんじんとブロッコリーの色があざやかです。
ハンバーグはお箸を入れると肉汁があふれて、掴めるかなと思えるほどやわらか~。
これは飲めるやつだと確信!

いつでも安定して同じ味というより、日によって少し変化がある感じかな。
これこそが、手づくりならではの醍醐味。
ソースの玉ねぎが惜しみない量で、噛むとザクザクとした食感がたまりません。

食後にレベルの高いセルフコーヒー付きなのが、嬉しいポイント!
テイクアウトに対応されており、自宅でもお店の味を堪能できます。

店舗情報
住所佐賀県佐賀市光1丁目1-13
営業時間【ランチ】   月~金 11:00~15:00(L.O.14:00)
                 土日祝 11:00~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】月~金 17:30~20:30(L.O.20:00)
                 土日祝 17:00~20:30(L.O.20:00)
※営業時間は変更になる場合あり
店休日毎週月曜日、第2 or 第3火曜日
※定休日は変更になる場合あり
料金【ランチ】1,000円~1,999円
電話番号0952-26-6454
駐車場あり
支払い方法カード不可、電子マネー不可

厳選された黒毛和牛に舌鼓『まるも』

JR佐賀駅から車で約7分の場所、ゆめタウン佐賀の西側にある佐賀和牛ハンバーグの「まるも」です。
スシロー佐賀兵庫店の駐車場の南側で、店舗の隣に土井天満宮があり、すぐにわかるでしょう。

外観は白い壁が目立っており、ユニークなイラストやハンバーグの看板が目印。
明るくウェルカムな雰囲気で、躊躇せず入りやすい雰囲気です。

店内はカジュアルな空間で、終始リラックスして過ごせそう。
席は壁に向かって座るカウンター席やテーブル席、丸い黄緑色の座布団がキュートな小上がり席が完備されています。

公式サイトを見てみると、ハンバーグのパティに使われているお肉は、黒毛和牛・佐賀牛・佐賀産豚の合挽きだそう。

玉ねぎは白石産をはじめ、季節によっては北海道産を使用。
お米は香りのよいツヤのある地元佐賀のものが使われており、食材のひとつひとつにこだわりを感じます。
黒毛和牛ハンバーグ&メンチカツを注文してみました。

黒毛和牛ハンバーグ&メンチカツ

ハンバーグのソースは、デミグラス・ジャポネ・しょうが醤油・ポン酢から好みをチョイス。
ごはん・サラダ・味噌汁・漬け物付きで、ごはんの大盛りはサービスです。

ハンバーグは女性がおいしく完食できる小ぶりなサイズで、流れ出る肉汁は鉄板の上で音を上げながら湯気がモクモク!

ダイレクトに食べると肉の旨みが存分に引き出されたおいしさです。
デミグラスソースをかけると濃厚な味付けで超美味♪
メンチカツは衣でコーティングされており、肉の旨みが口中にじゅわっと弾ける!

店舗情報
住所佐賀県佐賀市兵庫北4丁目4-45 プレミアム夢咲I
営業時間【ランチ】11:00〜16:00
【ディナー】17:00〜22:00(L.O21:30)
店休日無休
料金【ランチ】1,000円~1,999円
電話番号0952-32-1808
駐車場あり(10台)
支払い方法電子マネー可
公式サイト公式サイト
公式Facebook公式Facebook

食べログで高評価の『うしや』

佐賀大和インターから車で約5分、イオンモール佐賀大和から500mほどの場所にある「うしや」です。

国道263合線沿いにあり、牛のイラストが描かれた看板とハンバーグと書かれた赤いのぼりを目印に向かいましょう。

外観はガラス張りで、あらかじめ中の混み具合をチェックできます。
建物は1階建てで横長の造りです。

店内はスッキリとシンプルな内装で、カウンター席や小上がりのテーブル席が完備されています。
カウンターの上に黒いフライパンと、たくさんの鉄板が置いてあるのが印象的。

提供までの時間が比較的早いため、サラリーマンのランチ利用におすすめ。
実際、男性のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

ハンバーグに使用するのは国産肉100%!
毎日お肉を挽き、1枚ずつ丁寧に手づくりされているそう。
この時点でぐっと期待が高まります♪

公式サイトでメニューをチェックすると、人気のハンバーグ定食のほか、目玉焼きバーグ定食・からあげバーグ定食・豚ロースバーグ定食など、がっつり系のメニューが充実!

ハンバーグ_うしや

ハンバーグをひと口ほばると、ふわっふわ~とやわらかです。
これはお箸が止まらないの!
ごはんのサイズは小・普通・大(+50円)から選択。
男性の方は、プラス料金でもにするべきかな。

店舗情報
住所佐賀県佐賀市大和町尼寺3152
営業時間11:00〜21:30(L.O.21:00)
店休日火・水曜日
※祝日の場合は営業、土日祝は昼のみの営業、状況次第で早く閉店するか夜営業を休むことあり
料金【ランチ】1,000円~1,999円
電話番号0952-62-4949
※ピーク時は電話に出られないことあり
駐車場あり(28台)
支払い方法カード不可、電子マネー不可
公式サイト公式サイト

佐賀シティホテル併設の『ログキャビン』

外装_ログキャビン

JR佐賀駅から徒歩で5分ほどの場所、佐賀シティホテルに併設された佐賀シティパーキングの1階にある「ログキャビン」。

店舗に向かって右手に和食ダイニングの「和創」があり、その横が駐車場の入口、左手が天ぷら屋の「ほげ」です。

エントランスアプローチにメニュー画像の看板があり、あらかじめ料理をイメージしやすいのが特徴のひとつ。
入口に「本日の日替わりハンバーグ」のボードと、ソフトクリームのオブジェがあります。

内装_ログキャビン

店内は温かみのあるアットホームな空間で、なつかしいボディのiMacや冷蔵庫、たくさんのギターがさりげなく置いてあり、アメリカンな雰囲気。

ひとりで初来店するお店って、ちょっぴりドキドキなのですが、キッチン内にいたスタッフがすぐに気付いてホールに出てこられ「いらっしゃいませ、おひとりさまですか」と穏やかな声かけをしてくださりホッ。

公式インスタをチェックすると、日替わりランチは木曜日のみきのこのデミソースハンバーグに固定しているようです。
サラダバー、スープ付きで750円とはお得(2022年10月現在の料金)。
キッズプレートがあり、ファミリー利用にもおすすめです。

ハンバーグは手ごねで、注文が入ってからつくるというこだわり!
注文後に厨房の方からペタンペタンと成形する音が聞こえてきて、到着までが待ち遠しいです。

ハンバーグ_ログキャビン

ソースは「特製ジャポネソース・大人なデミグラスソース・3種のSOLT」からチョイス。
ハンバーグを口にすると肉々しくて、後をひくおいしさです。

店舗情報
住所佐賀県佐賀市駅前中央1-7 佐賀シティパーキング1F
営業時間【ランチ】11:30〜15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00〜21:00(L.O.20:30)
  ※日曜はランチ営業なし
店休日不定休
料金【ランチ】~999円
電話番号0952-60-2740
駐車場あり
※隣のホテルに駐車すると1時間無料券あり
支払い方法カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可
公式Instagram公式Instagram

好みの焼き加減で堪能できる『ハンバーグマン佐賀大和店』

外装_ハンバーグマン

JR佐賀駅から車で約14分の場所、イオンモール佐賀大和店の近くにある「ハンバーグマン佐賀大和店」。

国道263号線に面しており、グリコの工場の横並び、ななめ向かいはうどん・そばの「長太呂」です。
縦長の黒い看板を目印に向かうとわかりやすいでしょう。

外観は黒いシックな建物で「NO HAMBURG NO LIFE」と書かれた赤いタペストリーが目立っています。
店内はロックな雰囲気の装飾が施されたシンプルな空間。

公式インスタを見てみると、小学生以下はジュースがいつでも無料、小学生未満はいつでもごはんバー無料ってマジですか!?

また、若者応援企画として22歳未満限定で、具だくさんなオニオンしょうゆソース付きのテンダーハンバーグ(250g)+大盛りごはん付きのセットを980円で提供(2022年10月現在の料金)。

ハンバーグ_ハンバーグマン

テンダーハンバーグはふっくらとやわらかなタイプです。
牛肉100%使用のお肉のかたまりを豪快に焼き、目の前で仕上げのカット!

レアな部分を鉄板へ焼き付けると、ジュワーっと流れ出る肉汁のシズル感がたまりません!
水曜・木曜限定のお得なテンダーハンバーグ食べ放題が気になる。

つなぎなしの粗挽き肉を使用するゴツゴツタイプのハンバーグもあり、食べ比べするのも楽しそうです。
今日はがっつり食べたいというときに利用するのにおすすめのお店!

店舗情報
住所佐賀県佐賀市大和町尼寺2461-3
営業時間11:00~22:00
店休日不定休
料金【ランチ】1,000円~1,999円
電話番号0952-37-5545
駐車場あり
支払い方法カード可
公式Instagram公式Instagram

レトロな空間に魅了される『壱番館』

JR佐賀駅から車で6分ほどの場所、ゆめタウン佐賀の近くにある「壱番館」。
道路を挟んで対面にスシロー佐賀兵庫店があり、すぐにわかるはず。

外観は昔ながらの純喫茶風の建物です。
ひっそりとたたずむ感じだけど、車で横を通ったら自然と目に飛び込んでくる印象。
知る人ぞ知るお店って感じかな。

店内に足を踏み入れると昭和時代にタイムスリップしたような、レトロかつクラシカルな空間です。

おひとりさまで利用しやすい横長のカウンター席があり、きっとたくさんの常連さんがいるんだろうな~と想像。

昔というか、いつの時代の?って感じの電話が置いてあり、目を奪われます。
お店の方は渋い雰囲気のマスターと、見た目でやさしさが伝わってくるような奥様♪

いいお店をみつけた!って思えるほど、ほどよい感じの空気感です。
とくに、ゆったりまったり過ごしたいときに出かけるのにおすすめ。

王道の洋食、ナポリタン・ハンバーグ・目玉焼きのセットを注文しました。

ナポリタンは見るからに濃厚そうで食べると甘めですが、しっかりとした味付けです。
これこれ!これが食べたかったんだと思えるくらい美味!

ランチタイムのみならず、オールタイム味わえるのが嬉しい♪
レシピを聞いてみたいけど、聞いた通りに調理しても、この味は出せないだろうな。

壱番館_ハンバーグ2
店舗情報
住所佐賀県佐賀市兵庫町藤木1300-5
営業時間9:00~17:00
店休日火曜日
料金【ランチ】1,000円~1,999円
電話番号0952-30-8977
駐車場あり
支払い方法カード不可、電子マネー不可

バーテンダー歴30年以上のマスターが営む『ハンバーグ&バー POT』

外装_バーPOT

JR佐賀駅から車で約6分の場所、佐賀バルーンミュージアムの近くにある「ハンバーグ&バー POT」。
バーテンダー歴30年以上の笑顔が素敵なマスターが営む人気のお店です。

川の横にあり、対面の薬局を目印に向かうとわかりやすいですよ。
外観は白い壁に緑色で店舗名が書かれており、ウッドデッキあり。

店内はカウンター席のみの特別な空間です。
カウンター内には常連さんのキープなのかな、アルコールのボトルがたくさん。

以前は656広場の近くにあり、バーとして営業されていましたが、移転を機にランチ営業を始められたそうです。

ジャポネハンバーグは、ゲストのリクエストで誕生したメニュー。
マスターはフレンチや和食の経験があるそうで、食べる前からワクワク♪

ハンバーグ_POT

真っ白なプレートに、ハンバーグ・ごはん・スープ・サラダが盛り付けてあります。
嬉しいのは、ごはん大盛無料!

にんにく不使用のハンバーグで、仕事中の人が食べても安心です。
口にするとしょうがが効いたパンチのある味わいでおいしい。
これは、ごはんがどんどん進むの!

毎週金曜日はハンバーグカレーの提供あり♪
14時以降はハンバーグはもちろん、チーズの燻製とか、骨付きソーセージとか、昼飲みを楽しみたくなるようなメニューが登場。
雰囲気とレベルの高い料理に惹かれて、ファンになる人が多いのも納得です。

店舗情報
住所佐賀県佐賀市松原1-3-15 徳久ビル1F
営業時間【平日】      11:30~21:00
【土曜・祝前日】16:00~23:00
店休日不定休
料金【ランチ】1,000円~1,999円
電話番号0952-23-0932
駐車場なし
支払い方法カード不可、電子マネー不可
公式Instagram公式Instagram

佐賀でハンバーグランチを食べ比べてみよう

佐賀市で気軽にハンバーグを味わえる、おすすめのお店をご紹介しました。
今日のランチはハンバーグ!と決めた日に足を運んでみませんか。

いろいろなお店の味を食べ比べてみるのも楽しいですよ。
リーズナブルな料金でハンバーグを楽しめるのは、ランチタイムならではの特権!

今回紹介したのは、おひとりさまでふらっと出かけたり、友人やカップルで休日ランチを楽しんだり、いろいろなシーンにうってつけのお店ばかりです。
ぜひ出かけてみて!



いいね!と思ったらシェアしてね